可愛くなりたい女子のための脱オタブログ

可愛くなりたいオタ子ちゃんを応援するブログ

可愛くなりたい女子のための脱オタブログ

ファッション初心者におすすめのプチプラブランド6選!

プチプラで服を買うって、実際どうなの?

初心者さんは、まずは安めのブランド(プチプラブランド)で服を揃えていきましょう。

本音をいえば、安いブランドばかりで統一すると、全体的に安っぽくなってしまいがちであることは否めません。

ただ、

・1から全部高いもので揃えるとお金がかかりすぎる
・失敗を恐れてなかなか行動に移せなくなる

・20代前半までなら十分なクオリティ

なので、プチプラから入るのはアリです!

特に2番目は重要です。

人にもよりますが、オタクはお金がかかりがち。

十分なお金をファッションに費やせる人ならよいのですが、そうでない方のためにも、なるべく現実的な路線でアドバイスしていきたいです。

 

おすすめのプチプラブランド

①ViS

流行を押さえた垢抜けたアイテムがプチプラで買えるのがここ。

20代~30代におすすめ。

プチプラとはわからないような、上品でお洒落なアイテムが多いので、重宝します!

 

②ROPE PICNIC

「ROPE」の妹ブランドです。

10代~20代におすすめ。

合わせやすいシンプルなアイテムを揃えていますが、どれも流行りを押さえているので、野暮ったく見えません。

値段がこれでもかというほど良心的。女の子らしい服が好感度◎

 

③INDEX

バッグや帽子などの小物のラインナップが多いのも魅力。

ベーシックアイテムは、ここでリーズナブルに揃えるのがおすすめです。

駅チカ店舗がたくさんあるのも便利。

 

 

服を買いに行く服がない人は?

本来なら店舗で目で見て、試着して買うのが一番ですが、「服を買いに行く服がない」という人のために、オンラインショップもご紹介します!

サイズ交換や返品が簡単にできるところも増えているので、手が出しやすいですね。

 

①Re:EDIT

>>公式ページ

とにかく安いのに使えるアイテムが豊富です。

スカートやニットの色がたくさん選べます。

サイズも幅広く、アイテムによりますがSS~3Lくらいまで揃っています。

インフルエンサーとのコラボ商品が多いのも特徴です。

 

②tocco-closet

>>公式ページ

上品で華やかなアイテムならここ!

高くなりがちなワンピースやスカートも、ギリギリまで価格を抑えて販売してくれています。

新商品が続々出るのも特徴。

思いっきり女性らしい服がお好きな方は、サイトを見ているだけで楽しいかも。

 

③ 神戸レタス

 

>>公式ページ

オンラインショップの中でも根強い人気を誇る神戸レタス。

学生さんからママさん世代にも人気です。

アイテム着用モデルの体型から、自分にぴったりのアイテムを選ぶことができるので、ネット通販にありがちなサイズやイメージ違いのようなトラブルも回避できます。

 

他にもプチプラブランドはたくさん!

ちなみに、他にもZARAやBershka、H&M、WEGO、MANGOなど、安くておしゃれなブランドはたくさんあります。

ですが、これらのブランドの服は、デザインが個性的で組み合わせにセンスが問われたり、一部の海外ブランドは作りが荒かったりするので、やや上級者向けです。

今回は簡単にオシャレが狙えるフェミニンなファッション、特に初心者でも着まわしやすいベーシックアイテムが揃ったブランドに絞って紹介しました。

参考にしてみて下さい♪